ブログ

4/9(木) 令和2年度 入学式について

2020年4月3日 12時00分

新入生の皆さん、保護者の皆さまへ

 

4/9(木) に「令和2年度 松山市立椿中学校第35回入学式」を挙行いたします。

当日の流れ、参加者、留意事項等は以下のとおりです。今般の社会情勢により、参加者の制限や時間短縮等、簡素化された入学式となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【当日の流れ】

  8:50~  9:10 新入生登校 → 教室へ

(保護者の皆さまは9:00~9:40の間で体育館にお入りください。お車でお越しの際は、正門を入って左側に進み運動場に駐車してください。バイク・自転車は、正門入って正面のスペースに駐輪してください。)

10:00~10:30 式典(歌唱は実施しません)

10:30~10:40 1年部教員紹介

10:40~10:45 新入生退場

10:45~10:50 保護者はPTA入会式(終了後、各教室へ移動)

11:00~11:30 学活、その後下校

【参加者】

新入生及びその保護者、教職員(※ご来賓の方々については参加をご遠慮いただくよう連絡しております)

【新入生の持参物】

・通学カバン ・補助バック ・筆記用具 ・上靴

【保護者の皆さまの持参物】

・上履き(スリッパ等) ・くつ袋 ・「食物アレルギー等に関する調査」「校納金口座振替申込書・校納金生徒情報登録書」(※各学級で集めます) 

【留意事項等】

〇生徒玄関に学級名簿を掲示していますので、新入生は自分の学級を確認して、教員の誘導のもと教室に入室してください。

〇新入生、保護者共にマスクの着用をお願いします。(家庭にマスクがない場合は、学校にあるマスクをお渡しします)

〇風邪のような症状がある場合は、参加しないようにお願いします。新入生の欠席については学校への電話連絡をお願いします。

当日の学級単位の集合写真撮影は、感染リスク拡大が懸念されることから行いません。

※今後の市内の感染状況次第では、中止となる場合があります。

 

以上、入学式実施についてのお知らせです。なお今後、中止も含め変更点等が生じた場合は改めてこのHPでご連絡いたします。また、ご質問等がある場合は、遠慮なく椿中(℡089-957-8650)までご連絡ください。

校内の桜の花やチューリップはまだ咲き始めたばかりですが、君たちが入学する頃には満開になるかな…