次期生徒会役員選挙の立候補者がそろいました
2023年12月6日 14時44分次期生徒会役員選挙が、今週末8日(金)に行われます。10名の志を持った立候補者が出揃い、現在、本校コモンスペースにはそれぞれの選挙ポスターが掲示してあります。
今日は、それぞれの立候補者の写真と、抱負や意気込みを紹介したいと思います。(※順番は、立候補届け出順です。)
「この人を選んでよかった。」と思ってもらえるように、全部の活動を、全力で最後までやり切り、一人一人が輝ける学校にします。
一人一人の個性を尊重し、椿中学校を笑顔と元気と活気あふれるものにできるよう、精一杯頑張ります。
よりよい学校生活を皆さんが過ごせるように、精一杯僕ができることを僕にある力をすべて使ってやって見せます。
椿中生一人一人が、今よりもっと楽しく明るい充実した生活を送ることができる学校にしたいです。
私が生徒会役員になったら、「木を見て森を見ず」のように、自分のクラスだけでなく、全校全体を見渡しながら、素晴らしい椿中をつくっていきたいです。
僕は、椿中を一体感を持った学校にしたいです。生徒会役員になり、それを目標に努力していきたいです。
椿中学校をよりよい中学校にするために全力を尽くします。
みんなの思い出に残るような椿中にしていきます。
私は、みんなでよりよくしていく椿中を目指します。そのためにも声を出しやすい環境づくりをしていこうと思います。
自分のできることを全力でし、よりよい椿中学校にします。
以上、10名の立候補者の皆さんです。
皆さん、ヘレン・ケラーという人は知っていますか?彼女は、アメリカ生まれの教育家・社会福祉活動家です。 彼女は幼少期から視覚と聴覚の重複障害がありながら、世界各地を訪問し、障害者の教育・福祉の発展に尽くしました。そんな彼女が名言を残しています。
「一人では何もできない。しかし、みんなで力を合わせれば、何でもできる。」
つまり、何かを実現したいと思ったら、まずは自分から行動し、そして、他の人と協力することが大切なのです。今回の選挙も、自分事として捉え、椿中学校のリーダーとしてふさわしいと思う人をしっかりと選んでください。よろしくお願いします。