県総体への挑戦、終わる
2023年7月24日 17時00分本日の、陸上競技 三段跳び 2年男子の出場を最後に、椿中の県総体への挑戦が終わりました。
3日間、県総体に臨んだ選手たちは、椿中の代表、そして松山の代表として全力を尽くしました。その取組は、必ず自信と誇りとなって心に刻まれることでしょう。会場まで足を運んで応援してくださった保護者の皆様、選手たちのサポートをしてくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。結果は、県中体連HPをご覧ください。
愛媛県中体連HP → http://www.ehimejpa.com/result/yearr05/
【ハンドボール】
市総体で敗れた久米中に、この県総体できっちりリベンジを果たし、四国大会出場保護者応援団の皆さんも、手作り応援グッズで大いに盛り上がっていました。
【サッカー】
市総体優勝の勢いで県に挑んだサッカー部。1回戦突破するも、2回戦で惜しくも一点差負け。こちらも、保護者の大応援団、毎回遠い北条の競技場まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
【ソフトテニス】
男女そろって団体での県総体出場の快挙を果たしたソフトテニス部。対戦相手はなかなか強かったです。個人的には、どんな劣勢でも、選手や観客を盛り上げて声援を送り続けたMくんの姿が印象的でした。
【剣道】
個人戦は男女ともに好成績には至らなかったものの、女子団体は準決勝まで進出し、堂々の県3位準決勝で敗れた後、泣き崩れるSさんを優しくなぐさめるチームメイト。ほほえましく、美しい姿でした。
【陸上競技】
それぞれの種目で、競技に臨んだ3日間。大会のレベルが上がるほど、上には上がなんぼでもいるものですね。これからも、より速く!より遠くへ!を目指して頑張りましょう。