4/9(金)令和3年度 入学式について(一部変更のお知らせ)
2021年4月7日 11時00分新入生の皆さん、保護者の皆さまへ
4/9(木) に「令和3年度 松山市立椿中学校第36回入学式」を挙行いたします。
当日の流れ、参加者、留意事項等は以下のとおりです。新型コロナウイルス感染状況を考慮して、参加者の制限や時間短縮等、簡素化された入学式となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
【当日の流れ】
8:50~ 9:10 新入生登校 → 教室へ
(保護者の皆さまは9:00~9:40の間で体育館にお入りください。お車でお越しの際は、正門を入って左側に進み運動場に駐車してください。バイク・自転車は、正門入って正面の駐輪スペースに駐輪してください。)
10:00~10:30 式典(2・3年生はオンライン中継を教室で視聴)
10:30~10:40 1年部教員紹介
10:40~10:45 新入生退場
10:45~10:50 保護者はPTA入会式
終了後、当初の予定では各教室へご移動いただき、学級活動をご参観いただく予定しておりましたが、体育館または駐車場で待機をお願いいたします。
10:55~ 学級活動
クラスごとに時間差をつけて下校
学活終了予定時間 1年1組 11時25分
1年2組 11時30分
1年3組 11時35分
1年4組 11時40分
時間になりましたら、クラス順に生徒玄関へ移動し、密にならないようにすみやかにご移動ください。
【参加者】
新入生及びその保護者、教職員(※ご来賓の方々については参加をご遠慮いただくよう連絡しております)
【新入生の持参物】
・通学カバン ・補助バック ・名札の着用 ・筆記用具 ・上靴 ・校納金口座振替申込書(※各学級で集めます)
【保護者の皆さまの持参物】
・上履き(スリッパ等) ・くつ袋 (※完成予防のため、スリッパの貸し出しを行いませんのでご了承ください。)
【留意事項等】
〇生徒玄関に学級名簿を掲示していますので、新入生は自分の学級を確認して、教員の誘導のもと教室に入室してください。
〇新入生、保護者ともにマスクの着用をお願いします。
〇朝の検温を行い、熱や風邪のような症状がある場合は、参加しないようにお願いします。新入生の欠席については学校への電話連絡をお願いします。
〇当日の学級単位の集合写真撮影は、感染リスク拡大が懸念されることから行いません。
※今後の市内の感染状況次第では、中止となる場合があります。
以上、入学式実施についてのお知らせです。なお今後、中止も含め変更点等が生じた場合は改めてこのHPでご連絡いたします。
また、ご質問等がある場合は、遠慮なく椿中(℡089-957-8650)までご連絡ください。