ブログ

【改訂版】4/9(木) 入学式について

2020年4月3日 19時45分

新入生の皆さん、保護者の皆さまへ

 

以下のとおり変更して実施します。「当日の流れ」はほとんど変更ありませんが、「持参物」や「留意事項」等に変更があります。特に、教室での密集状態を避けるため、保護者の皆さまには式典後に体育館で待機していただくことになります。感染症対策のための対応であること、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

【当日の流れ】

   8:50~  9:10 新入生登校 → 教室へ

(保護者の皆さまは9:00~9:40の間で体育館にお入りください。お車でお越しの際は、正門を入って左側に進み運動場に駐車してください。バイク・自転車は、正門入って正面のスペースに駐輪してください。)

10:00~10:30 式典(歌唱は実施しません)

10:30~10:40 1年部教員紹介

10:40~10:45 新入生退場

10:45~     保護者はPTA入会式、並びに諸手続き、VTR視聴(生徒の活動の様子)

10:55~11:30 学活、その後下校

【参加者】

新入生及びその保護者、教職員(※ご来賓の方々については参加をご遠慮いただくよう連絡しております)

【新入生の持参物】

・通学カバン ・補助バック ・筆記用具 ・上靴 ・「食物アレルギー等に関する調査」「校納金口座振替申込書・校納金生徒情報登録書」(※お子様に持たせてください)

【保護者の皆さまの持参物】

・上履き(スリッパ等) ・くつ袋 ・印鑑及びボールペンなどの筆記用具(※諸手続きの際に必要です) 

【留意事項等】

〇新入生の密集を避けるため、生徒玄関付近に複数枚の学級名簿を掲示しています。自分の学級を確認して、教員の誘導のもと教室に入室してください。

〇新入生、保護者共にマスクの着用をお願いします。(家庭にマスクがない場合は、学校にあるマスクをお渡しします)

〇風邪のような症状がある場合は、参加しないようにお願いします。新入生の欠席については学校への電話連絡をお願いします。

〇当日の学級単位の集合写真撮影は、感染リスク拡大が懸念されることから行いません。

〇式典後は、教室での密集状態を避けるため、保護者の皆さまには体育館で待機していただきます。PTA入会式、並びにスポーツ障害保険や緊急連絡先等の書類の記入、VTR視聴等を行います。