新型コロナウィルス感染防止に伴う臨時休業について
2020年2月28日 14時00分標記の件について、松山市教育委員会から通知があり、松山市立の全小中学校について3月4日(水)から3月25日(水)まで臨時休業とすることが決定されました。
つきましては、急な長期休業となることから、お子様が家庭で安心して生活できますよう、以下の点についてご留意いただくとともにご協力をお願いいたします。(※添付の保護者宛ての文書をご参照ください)
1 学校からの連絡方法について
今後の学校からの連絡は、学校のホームページ、MACメール、電話等で行いますので、随時確認をお願いします。
2 お子様の健康状態の確認について
健康状態の把握のため、お子様に風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日間以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、松山市保健所「帰国者・接触者相談センター」(909-3733)に連絡の上、必ず学校にも連絡をお願いします。
3 休業中の家庭での過ごし方について
感染予防のため、手洗い・うがいを励行するとともに、不要不急の外出は控え、家庭で落ち着いて、学習内容の復習等、自主学習に取り組むように、お子様に指導をお願いします。
4 その他
入試関係については、愛媛県教育委員会からの指示があり次第連絡します。また、卒業式の実施の有無や、持ち物の引き渡しなどについては、改めて連絡します。
なお、3月2日(月) は6校時の通常授業、3日(火) は第3校時まで通常授業をした後、終業式を行い、給食後に学活をして下校となります。
部活動は3月3日(火) までは各部の計画に沿って通常どおり行い、4日(水) からは停止といたします。